絵本4冊、粘土、料理、英語

せっかく日記を書いているのだから、子供と遊んだ内容を毎日記録していこうと思う。

絵本を4冊読んだ。

マグネットパズルで遊んだ。

粘土で遊んだ。ヘビを作って楽しそうにしていた。タコを作ったら喜んでいた。

昼はうどん、おやつは蒸しパン、夜はトマトチーズリゾットで、どれも手伝わせた。
ほうれん草と水菜を切ったあとに洗ってもらって、ヒガシマルの粉を鍋に入れてもらって、豚肉をレンジで解凍してもらった。うどんはよく食べた。
蒸しパンは薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳を入れてかき混ぜるのをやらせた。電子レンジも操作させた。蒸しパンはあまり食べなかった。
トマトチーズリゾットは、お米やトマト、アスパラガスを洗わせた。トマトチーズリゾットは全然食べなかった。

息子は英語が好きなので英語のDVDを見せている。今日はサンキュー、ダディと言っていたり、ハッピーバースデーの歌を歌ったりしていた。