掃除、レゴ、絵本3冊、図鑑、英語、娘の食欲

一時保育に預けて久しぶりの大掃除をした。風呂場の掃除やおもちゃの整理などをして、最後に新しく買ったルンバをかけた。かなりホコリが取れた。

なかなか物が片付かない。物が溢れているせいだと思う。おもちゃが特に困る。夫がレゴやプラレールなどをどんどん買い与えるので、レゴ箱やプラレール箱が何箱かある。でもプラレールにそんな興味を示さないんだよな、息子は。

一時保育から帰ってきて、今日はレゴで遊んでいた。飛行機を作って喜んでいた。

絵本は3冊読んだ。

図鑑が好きで、図鑑を指差して「これ、何?」と聞いてくる。

英語は3周くらい。

最近、娘の食欲がすごい。離乳食をもりもり食っている。足りなくて泣き出したりする。手を伸ばしておもちゃを触って遊ぶようになった。