幼児教室、イチゴショートケーキ、絵本4冊、英語絵本1冊、英語C2

幼児教室に行った。だいぶ前よりできるようになっている。ファイルの開け方もうまくなったし、直観像記憶も前は意味が分かってなかったがちゃんとできている。積み木や形合わせはやはり得意だ。数も実数理解は3ぐらいまでできている。今回は運筆はなかった。

幼児教室の後にケーキ屋を見つけて入りたがったので入った。イチゴショートケーキを欲しがったので買った。私はショートケーキが嫌いなのでフルーツ入りのシュークリームを買った。

家で惣菜のマグロ丼、サーモンの巻寿司、たこ焼き、魚のフライ、昼に作っていた豚汁を食べた。マグロ丼に載ってるガリを息子が食べていて、辛いと言って吐き出していた。サーモンの巻寿司はおいしそうに食べていた。たこ焼きもよく食べる。豚汁も少し食べた。イチゴショートケーキを出したらぺろりと食べた。フルーツ入りのシュークリームはフルーツだけ食べていた。

絵本4冊。英語絵本1冊。
今回読んだ英語絵本しかけ絵本で、息子はしかけをめくって楽しんでいる。英語も単語で話す。

英語C2。二周。