公園、水遊び、ハンバーガー、運筆3枚、絵本0冊、英語C89

公園で遊んだ。滑り台などでも遊んだが、じゃぶじゃぶ池で水遊びにハマっていた。ずっと噴水に手を当てたり石を置いたりして遊んでいた。本当に水遊びが好きだ。

ハンバーガーを食べた。ハンバーガーやポテトなどのジャンクな食べ物が息子は好きだ。アメリカでも暮らしていけそうだ。

この二ヶ月間くらいでだいぶ息子の語彙が増えておしゃべりになった。「また行こう、動物園」「バイバイ、またくるね」「水族館に行きたい」「これ買いたい、買って」「ハンバーガー、もっと欲しい、食べたい」などよくしゃべる。英語も、単語は動物や食べ物はよく知っていて発音でき、「hamburger yummy」「thank you」「yes」「no」なども言えるようになった。
言葉の遅れについて心配して療育に行ったり幼児教室の体験でダメ出しされたりしたが、言葉は問題なさそうだ。

運筆3枚

絵本0冊

英語C89