プール、療育、絵本5冊、英語絵本3冊、英語B23

プールに遊びに行った。水遊びが好きなので楽しんでいた。顔に水がかかるのはかなり嫌がって水シャワーの下を通ったら半ベソ状態だった。ひたすらプールを歩き回っていた。

療育に行った。次から次へといろんな遊びをして楽しそうだった。言われたのは、「貸して」「ちょうだい」「やりたい」などの言葉がなかなか出ないため、促す必要があるということと、遊ぶときに一人で遊びたがって他の人と遊ぶのを嫌がる、すなわち協調性や社会性がないため、なるべく人と触れさせた方がいいということだ。

絵本5冊
英語絵本3冊
英語B23
最近英語の歌を一部だが口ずさむ。
英語の絵本を読むと、日本語で同じ内容を言う。
だいぶ英語を理解しているような感じだ。