息子の胃腸炎と夫の憩室炎

昨日夜中3時半に息子が一回吐いた。その後お腹痛いと訴えていた。その後夫が4時頃に腹痛がひどくなってきたと訴え、皆で病院に行った。

夫は右下のお腹がすごく痛いと訴えていて、盲腸の疑いでCTを撮った。盲腸だと入院して手術なので大変だと思っていたが、憩室炎と言われ、抗生剤の内服と食事療法を指示されて帰された。

息子は下痢を何度かしておならも臭く、胃腸炎と診断され、整腸剤を処方された。でもなかなか整腸剤を飲んでくれない。

夫はおなかも痛くて食欲もないようで、今日一日中ウィダーinゼリーを一個しか食べていない。あとはお茶とポカリスエットだけだ。

今週の用事はほとんどキャンセルになるだろう。一時保育や療育は明日電話してキャンセルする。

一ヶ月に一回は風邪をもらってくるし、それをもらったりもするので大変だ。娘はなぜかいつも元気だ。