連日水族館、焼肉、スーパー、絵本0冊、図鑑、英語B67

今日も水族館に行った。逆走したり走り回ったりはあったが、楽しんでいた。

焼肉を食べた。マナーの悪い子供はお断りという貼り紙がしてあって入るのを一旦躊躇したが、今回は走り回ったりせずにちゃんと座って食べられたので入ってよかった。つけダレなのでいちいちタレにつける必要がないので分けるのが楽だ。そしてそのつけダレがおいしい。肉もかなり柔らかくて安心して子供にあげられる。カルビ、ハラミ、ロースをすべて並で頼んでチョレギサラダも頼んだ。チヂミも子供用に頼んだ。並だが充分柔らかくて脂も乗っていた。私は脂っこいのが苦手なのでカルビよりもロースが好きだった。息子は肉をおいしそうに食べていて、普段は野菜を食べてくれないがチョレギサラダは食べていた。チヂミは半分食べたがニラが苦手みたいで半分残していた。白ご飯もよそった分は全部食べた。肉は皿に盛るとすぐに無くなっていた。やや辛めのつけダレだが、全く問題なく食べていた。食べるのに夢中だったせいか、ちゃんと座って食べていたので、私たちも食事に集中できた。

ホームセンターとスーパーで買い物をした。ホームセンターのペットコーナーに犬や猫、魚がいて、「いろんな種類がいるねえ」と言っていた。スーパーでは最近ハマっているチョコを買いたがった。

絵本0冊。

図鑑を読んだ。

英語B67。3周。