蒼井優と山ちゃんが結婚

私は昔から朝起きるのが苦手だ。学生時代は遅刻魔だったし、就職してからは精一杯頑張っていたが、妊娠中は夜遅くまで起きて朝は寝ているという自堕落な生活を送っていた。2歳の息子は朝6時頃に起きる。早いと5時半に起きて、夫を起こす。私でなく夫を起こすのは、私がなかなか起きないのを知っているからだろう。さすがに7時頃になると息子は私を起こしに来る。「ママ、起きて」と言って、眼鏡を嵌め、手を引っ張るのだ。

息子にそうやって起こされながらもいつもはお茶を飲んだりネットをだらだらしたりと寝床でしばらくゆっくりしているのだが、今日は目覚めがよかった。なぜならネットで見た蒼井優と山ちゃんの結婚報道にびっくりして目が覚めたからだ。

意外な組み合わせである。蒼井優といえば、映画で定評のある女優で、ドラマやバラエティー番組にはほとんど出ないし、役柄や本人の容貌から、非社交的で癖のある人物のように伺える。俳優やミュージシャンとのスキャンダルも多く、タバコをくわえて車を運転する姿や複数の交際相手に不動産を買わせるという報道などから、魔性の女というイメージがある。その蒼井優が選んだ相手が山ちゃんなのだからびっくりだ。今まで付き合ってきた元カレたちとは全く違うタイプであるし。確かに山ちゃんは才能あるし面白いけれど、蒼井優とは方向性や価値観が違うように思える。この二人は長く続くのだろうか。ある意味楽しみである。