絵本3冊、公園、料理、英語

絵本3冊読んだ。

公園に行った。滑り台で遊んだ。鉄棒につかまってぶら下がったりもした。小学校高学年の女の子が鉄棒の上に座っているのを見て、同じように鉄棒の上に座りたいと思ったのか、抱っこと言ったが、危ないのでやらせなかった。ブランコは浅く腰かけるのでなかなか一人ではできない。抱っこして座らせようとすると嫌がる。

料理はトマトや米を洗ったのと電子レンジでチンさせた。野菜はほとんどトマトしか食べない。さけるチーズが好きでよく食べた。冷凍食品のたこ焼きを全部食べた。

英語はDVDを見せて三周ぐらいした。

今日は夕飯の時間にEテレを見せたら、息子の好きなおしりたんていとスポンジボブだったので、スポンジボブに夢中になってなかなかお風呂に入らなかった。

最近語彙が増えて、「びっくりした」「なんだこれ?」「どこ行った?」などとしゃべる。