ざうお、住宅展示場、魚ご飯、絵本3冊、英語B11

息子が前に旅館で食べたアワビが食べたいと言うので、探したらざうおでアワビが食べられるし釣り体験もできるということだったため、ざうおに行った。まだ2歳なので釣り竿ではなくトングでアワビを取ってカゴに入れた。とりあえず2個取って、刺身とバター焼きにしてもらった。刺身は食べるかなと思ったら刺身もうまそうに息子は食べていた。バター焼きは言わずもがな、全部平らげてしまった。夫が釣りをしたが全く釣れず、最終的には引っ掛け釣りでアジを取って塩焼きにしてもらった。夫が釣りをしている間に全部息子がアワビを食べてしまったため、またアワビをトングで取りに行った。また刺身とバター焼きにしてもらって、半分息子が、残りを夫が食べた。お寿司も頼んだのだが、息子は白身の生魚も食べていた。

住宅展示場でイベントをやっていたので、息子を遊ばせるために冷やかしで行ってみた。息子は楽しそうに遊んでいた。住宅メーカーは「毎月家賃○万円払っていたら35年で○万円ですよね。だったら戸建てを買った方がお得です。」といかにもな説明をしてきたが、「子供は出ていくから数十年後に広い家は必要ない」とピシャっと言ってしまった。

夕飯に近くのスーパーで鯛飯、寿司、刺身を買った。鯛飯を息子にあげたら先に鯛だけ食べていた。刺身も食べたがり、マグロは半分食べて残したが、中トロとタイは全部食べた。おいしいものだけ食べやがる。

絵本3冊

英語B11