新宿散歩、新宿中央公園、虫・恐竜ブーム、絵本2冊、英語B89

新宿を散歩した。夫がヨドバシで見たいものがあるというので子供をヨドバシのおもちゃ売り場で遊ばせた。アンパンマンのアニメはそんなに見たがらないが、アンパンマンのがちゃがちゃみたいなやつで流れているアニメと音楽が気になっているようだった。

うどんを食べて、その後新宿中央公園で遊んだ。じゃぶじゃぶ池で遊ぶか思ったら「行かない」と言って滑り台などで遊んでいた。

最近虫・恐竜ブームが来ていて、新宿中央公園にいるアリやセミセミの抜け殻などにものすごく反応する。恐竜の図鑑やドキュメンタリーも見たがる。生き物全般好きで、電車や車などにはそれほど興味を示さない。プラレールトミカ、レゴ、積み木など色々おもちゃは揃えたが、よく遊ぶのはアニアとおままごとだ。

絵本2冊
英語B89