ニュース感想:名古屋の近隣トラブル刺殺事件

近隣トラブルで男性2人が殺されるという事件が名古屋で起こった。騒音やゴミやバーベキューなどの問題で近隣トラブルとなることは多いが、殺人事件にまでなるなんてと思ってしまう。そうなる前になんとか対処できなかったものか。これが名古屋ではなく東京だったらどちらかが引っ越したりして殺人までいかなかったのではないか。

私も近隣トラブルを多く経験していて、近隣トラブルはこわいと思う。どんなにいい地域でもどんな人が引っ越してくるかは分からない。お金持ちしか住んでないようなエリアでも、その子供がDQN基地外だったりする。

家を買わない理由の一つが近隣トラブルがこわいからという理由だ。何かあったらすぐ引っ越せるというのは気楽だ。ストーカーに対しても賃貸なら引っ越せば終わる。分譲ではなかなか簡単に引っ越せないし、登記簿でプライバシーが丸わかりだ。家を買うとそれは資産にはなるが負債にもなる。

私はデメリットを色々と考えてしまい、なかなか決断できない。大金を出して家を買うなんて、とても私はできない。お金は家よりも使いたいところがあるし、一生ローンに縛られたくない。家を買える人が羨ましい。そんな決断は私にはできないから。新築高級マンションはきっときれいで使いやすいんだろうなあとか想像して羨ましく思う。